宮沢です。
今日は2021年3月11日ですね。
わたしは10年前、アパレルのお仕事をしていて、はじめて店長を任されてこの日の朝一の飛行機に乗って東京から福岡に転勤した日でした。
引っ越しの荷物が届かず、親に電話しても繋がらなくて、震災のことを知ったのは夜でした。
引っ越しのお兄さんに「東京からいらしたんですか?なんかすごいことになってますよね、ご家族大丈夫ですか?」って言葉で初めて知った感じでしたね。
お店のグランドオープンも不謹慎ということでひっそりと行いました。
スタッフのみんなと、「九州から日本を笑顔にしていこう!!!こんな時だからこそ私たちは元気に頑張ろうね!お仕事があって、好きなことできるの当たり前じゃなくて、すごいことなんだよ。みんなのぶんも、笑ってようね」って毎日朝礼で話してました。
まさか10年後にセラピストになってるなんて当時のわたしには想像もつかなかったんだろうなーって思います。
ただ振り返ってみると、昔から私のお仕事に対する信念って変わらないんだなって気付きました。
人に喜んでもらえることがすき
人が幸せになれるためにお役にたちたい
人が笑顔になれるお仕事がすき
また10年後はもしかしたらセラピストじゃなくて違うお仕事をしているかもしれませんが
おばあちゃんになってもこの信念は変えずにたくさん、自分もまわりも笑顔でいられるような私でありたいなーって思いました。
わたしにとっては、そんな10年間でした。
一生、忘れることのない日です。
自分の人生の価値観が変われたときでした。
ただもうこれからは平和であってほしいですね。
どうか、お願いします。
宮沢。
Twitterはこちらです🙋♀️